水戸市千波町の歯医者[御茶園通り歯科クリニック Osaen-Dori Dental Clinic]は、顕微鏡治療(マイクロデンティストリー)からインプラント、ホワイトニング、口腔外科、小児歯科まで親切丁寧に診療しています。

news and blogクリニック通信

御茶園通り歯科クリニックのニュースページでは、歯科治療を中心に、さまざまな内容をつづります

2020

11/14

SAT

抗ウイルス・抗菌コーティングしました!

 

こんにちは!

御茶園通り歯科クリニックの菅原です。

最近はどんどん寒さが増して朝晩の冷え込みが厳しくなってきました((+_+))

より一層体調管理に気を付けたいですね。

先日御茶園通り歯科クリニックでは、抗ウイルス・抗菌対策のため院内全体「キノシールド」というコーティング施工をいたしました!

キノシールドとは、高性能な抗ウイルス・抗菌・防臭剤で病院や介護施設、保育園、映画館などに採用されています。

キノシールドの具体的な効果とは…

①抗ウイルス・抗菌

製品の表面上における細菌・ウイルスの増殖を抑制します。酸化チタンにより、菌・ウイルスの分解スピードをUP!菌やウイルスを無害化し、感染リスクを最大限カットします。

②除菌・消臭

限られた空間より微生物を除去します。銀イオン効果により、抗菌効果と同時に消臭効果もあり、不快な臭いを軽減します。

そしてさらに、実施前と後にATP(汚染物質)検査を行い、抗ウイルス・抗菌効果を測定しています!

皆様も感染には十分気を付けていらっしゃると思いますが、接触感染から身を守るご自身による感染予防にはどうしても限界があります。

そこで事前に院内全体を抗ウイルス・抗菌することで接触感染リスクを最大限にカットしています!!

体調管理が不安になる時期ですが、御茶園歯科通りクリニックではより一層感染症対策に力を入れておりますので皆様安心してご来院ください(^^)

一覧へ